2018.07.15
一覧に戻る

第4回市民セミナーin金沢 開催のご案内

 免疫の力でがんを治す患者の会が主催となり、初代厚生労働大臣であり、医師でもある坂口力氏をお招きして、「医師からの話を聞いて免疫細胞療法について気軽に意見交換をしてみませんか?」をテーマとし、7月15日(日)市民セミナーを行います。
 がん免疫細胞治療とは、自分の体内から免疫細胞を取り出して、がんに対する攻撃力をつけ、数を増やしたうえで再び体内に戻します。副作用も少なく、体に優しく頼もしい、理想的な治療です。
 第三の治療といわれ“抗がん剤治療”“手術治療”“放射線治療”につづく第四の治療法として注目されている「がん免疫細胞治療」について、医師らにより最新情報を分かりやすく説明してもらうとともに、坂口氏からは患者の立場からご講演頂きます。
 尚、今回のテーマである、医師とも気軽に意見交換を行う場にしたいと思いますので、お気軽にご参加ください。
日 時
2018年7月15日(日) 開演13時15分〜16時  開場13時
定 員
180名(定員に達し次第締め切らせて頂きます)
会 場
北國新聞会館20階ホール
(駐車場のご用意ができておりません。公共交通機関をご利用ください。)
金沢市南町2番1号  TEL076-260-3504
ポスター

お申し込み・プログラムなど詳細はこちら

パンフレット

(画像クリックでパンフレットPDFが開きます)





このページトップへ